人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年9月念願のマイホームが完成しました、家作りの参考になればいいな。


by papa-hoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外壁の色で悩む

外壁の色で悩む_a0169995_17203445.jpg


外壁にはアクリル樹脂のエスケー化研ベルアートという塗材を使う、との事で色や塗りパターンのサンプルを借りました。

外壁は10年の保証との事。


外壁の色で悩む_a0169995_17203455.jpg



気になる色のサンプルを作りますよ、とは言われたものの
出来るのに2週間かかるって…025.gif

工程は、まずサイディングしてから塗りの工程になるので(乾式という工法ですね)
まだ決めるまで時間はあるとか。


外壁の色で悩む_a0169995_172034100.jpg



お願いしたのはAC-2074・AC-1396という、僕の希望でベージュに黄色が入った色。
薄い色と濃い色の2パターン。
ヨメの希望で、AC-1234というベージュにピンクが入った色も。




「ピ、ピンクだけはやめてくれ」



「えー、いいじゃんピンク系。カワイイ053.gif

僕の意見はもう反映されない模様です。


外壁の色で悩む_a0169995_17203488.jpg


塗りのパターンも自分好みに現場で決めれるそうですし、とりあえず大まかなイメージでいいそうです。
キレイ過ぎる色やコテ跡を残しすぎると、後々汚れが目立つとか。

とりあえずはベージュをベースに、少々の汚れは気にならないような色にしたいと思います。




にほんブログ村、輸入住宅施主ランキングに参戦してます。
上位にランキングされました、応援ありがとうございます。

よかったらポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
by papa-hoshi | 2010-08-15 18:10 | 建物工事 外壁